2010年10月03日

ラーメン道

どうも、おひさしぶりです。葉です。週一で更新するとか嘘ついてすみません・・・こんどこそ・・・こんどこそは!!

話は急に変わりますが、先日お友達と一緒にラーメンを食べに行ってきました〜*´∀`)´∀`)

そのラーメンとは・・・「九十九ラーメン」!!九十九と書いて、”つくも”と読みます。
↓こちらが九十九ラーメンのHPです。 最初に音が出るので注意!
http://www.tukumo.com/

何故このラーメン屋に行ったかというと、友達が何かテレビで恵比寿のラーメン屋番付を見たらしく、「このあたりのラーメン屋のランキングで1位をとったラーメン屋があるよ!」ということで行ってきた次第であります。

恵比寿駅西口から徒歩5分ほどで到着します。

20100929123856.jpg
お店の看板です。

お店の外見はまぁラーメン屋さんですね〜
ただ、オープン形式になっているので外からはほぼ全員丸見えです(笑

僕たちは12:20頃ついたのですが、若干並んでいる程度で、わりかしすぐに席に着くことができました。
この時間は「ランチサービス」で、ある特定のラーメン4種のうちどれかを選ぶとおまけで”半ライス”、”ゆでたまご”、”のり”、”サラダ”のうちのどれか2つがもらえるのでお得です!
ちなみに僕は半ライスとゆで卵を選びましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

席に着くと、なんと普通のラーメン屋では中々ないほどのトッピングやふりかけの数!
20100929124556.jpg
これだけあれば、正直ライスだけでも全然いけますね(笑
この写真だと見切れてますが、左から順に「激辛高菜」、「ぴりからもやし」、「ねぎ」の3つ、そして他にはごま塩や白ごま(すりごま機の中に入っているので、出す時はすり胡麻状態)、おろしにんにくなど、定番のふりかけもありました。
もちろん塩や胡椒やしょうゆ、酢などもあります(o゚∀゚o)

そして、今回のメインディッシュ!

ラーメンです!!

さて、僕は何を頼んだかと言うと・・・


「チーズラーメン」!!


一見すると果てしなく地雷臭がします(笑
しかしこのラーメン、実はこのお店で人気No.1のメニューなのです!Σ(・ω・ノ)ノ!

そのチーズラーメンがこちら↓
20100929125323.jpg

上にたっぷり粉チーズがかかってるのがお分かりになるかとおもいます(笑

そして肝心の味の感想ですが・・・・・・



まず最初一口を口に含んだ時

「やべっ、これ失敗した!!」

と思いました><;

今思うと、ラーメン+チーズという異色の組み合わせに頭がパニクってしまい、味に違和感しか感じることが出来ずそう思ってしまったのかもしれません。

しかし、ドンドン食べすすめていくうちに、どっぷりとチーズラーメンのうまさにはまり込んでしまいました*´∀`)´∀`)

さっぱりとした味噌の風味、味にコクを与えるとんこつの深みに加えて、チーズのまったりジューシーなまろやかさが見事に調和し、絶妙なバランスで舌の上を転がるのでした。

あっという間に僕はラーメンを平らげてしまいました(o^∀^o)

そして、お待ちかねです!

ちょっと行儀が悪いですが、残ったスープはさっきの半ライスに少しかけてしまいましょうヾ(*>∀<)ノ゙
そしてテーブルの上にある”ぴりからもやし”をご飯にのせると・・・!!

もうこれは筆舌に尽くしがたいです。

みなさんも是非一度試してみてください!(笑

残ったスープも気を抜くと全部飲んでしまいそうなくらいおいしいですw

そんなわけでラーメン体験記でした!

みなさんも恵比寿に来たら一度九十九ラーメンに寄られることをおすすめいたします(o^∀^o)


ではでは〜〜
posted by 葉 at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

【新曲】たこルカメタル

こんにちは!葉です(o゚∀゚o)

この度新曲をうpいたしました〜

たこルカです!メタルです!!

かなりの重低音系です*´∀`)´∀`)

http://www.nicovideo.jp/watch/nm12014454


MMDが動かせなかったのが心残りです・・・(´;ω;`)ブワッ

いつかキチンと動画も勉強してみたいですね〜
果てしなく時間が足りませんが・・・


それにしてもたこルカかわいいなぁ〜 うんかわいいよ かわいいかわいいかわいいかわいい
たこルカかわいい....たこルカってなんでこんなにかわいいんでしょうか。あーあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるああいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてる
posted by 葉 at 19:04| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

巡音ルカオリジナル曲「きみへ わたしより」

こんにちは!葉です。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
まず言わせて頂きたいことが・・・・
疲れました!!!!!!!(。>∀<。)


yukkiさんにつられて8月31日午前1時ごろ、全く無の状態から曲を作りあげましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
われながらよくやったと思いますwww

その努力の結晶がこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/nm11944928

 電脳の歌姫へ、心から感謝と祝福を・・・


使用機材は
自らリペアしたもののフロントPUから音が出ないストラト、
もう3-4年は弦を交換してない20年前のアコギ(安物)

そして、先日日記でも紹介したメインギターもフロントPUから音が出なくなるっていうwwwwでっていうwwwwでっていうwwwwww
神様ちょっとwwwww
これは新しいGt買えってことなの・・・?(´;ω;`)


でも、なんだかんだクオリティは低くないと思います。

是非お聴きくださいませ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
posted by 葉 at 13:08| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

東方2次創作アドベンチャーゲーム

こんばんは。もうすぐ夏も終わりですね。

最近冬コミに応募しました!

ジャンルは東方の2次創作アドベンチャーゲームです。

僕はBGM担当としてサークルに参加しています。

元々東方はあまり知らなかった僕ですが、どうしてこうなったか・・・興味ないと思いますけど馴れ初めをww




大学の飲み会で楽しく僕はお酒を飲んでいたわけです。

すると突然作画を担当しているGEN君が僕のところに来てこういいました。

GENくん「葉くんさ〜、ゲームのBGMつくってみない?」

僕「すぐにでもやらせてください!」

というわけでトントン拍子に話はすすみ、サークルの代表さんの円川コウさん(他に脚本、プログラミングを担当)とのお話し合いも円滑に終了。

3人で頑張ることになったわけです。


BGMですが、これはアレンジ7割、オリジナル3割と、いったところでしょうか・・・今後また変わるかもしれません。

とりあえず今アレンジが終了している曲は、

○魔理沙のテーマ(オリエンタルダークフライト)
○霊夢のテーマ(春色小怪 〜 Colorful Path)
○慧音のテーマ(プレインエイジア)
○咲夜のテーマ(メイドと血の懐中時計)

そしてオリジナルが3曲

です。これはもっともっと増えていくと思います。

お聞かせすることは出来ませんが、どれもかなりクオリティの高いものだと思っています!

よりクオリティの高いものを作れるように頑張りたいですね(o゚∀゚o)


ゲーム本編ももちろんクオリティ高いです!

はじめてサークルでお話し合いした時、円川さんのノートを拝見したのですが、考察だけで大学ノート一冊びっしり!!
これはハンパではないやる気と執念を感じましたw

今後もちょくちょく制作のお話をするかと思いますが、何卒よろしくおねがいします!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


冬コミ受かってるといいなぁ〜〜><


興味のある方は↓へどうぞ!!

サークルPre-BlossomのHP http://www.pre-blossom.jp/
ゲーム「世界に一番近い色」のHP http://www.pre-blossom.jp/sekaiiro.html

よろしくお願いします!(o゚∀゚o)
posted by 葉 at 22:21| Comment(0) | Pre-Blossom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

うちのギター

今回はうちのギターを紹介します。
20100828205017.jpg

Ibazez SZ520(おそらく)です!! 中古で42000円ほどでした。
※もう日本では廃盤になってしまっているらしく、もう手に入れることは出来ません・・・
(余談ですが、御茶ノ水某店の新品より中古の方が綺麗でした。)
このギターはまず、見た目が超好みでした。なによりこの洗練されたフォルムが僕の心をつかんでやみませんでした。
そして、このギターの最上位機種が僕の尊敬するギタリスト「マーティ・フリードマン」のメインギターであったことも、購入の要因となったのです。

こうしたミーハー要素でギター購入を決定した僕ですが、しかしそのサウンドも到底無視できるものではありません。

今つけているピックアップは純正のものなのですが、それでもかなり良い音を出してくれます!

特にピックアップの切り替えによる音色の変化は垂涎モノです。



・・・と、文章でばっかり書いても伝わらないと思うので。

サウンドを録音しておきました!

繋ぎは

<クリーン>Ibanez SZ520(ギター)→ART Tube MP Atudio V3(真空管マイクプリ)→YAMAHA MW8 (オーディオI/F)
<歪み>Ibane SZ520→BOSS GT-8(マルチエフェクター)→ART Tube MP Atudio V3(真空管マイクプリ)→YAMAHA MW8 (オーディオI/F)

です。

<クリーン> http://db7.voiceblog.jp/data/yo_voice/1282997743.mp3
<歪み> http://db7.voiceblog.jp/data/yo_voice/1282997883.mp3

PUは、どちらも フロント→ミドル→リア の順に変化させています。

聴くとわかると思いますが、歪みのピッキングハーモニクスはPUがリアの時じゃないと出ていませんw
もんの凄く出しにくいんです・・・リア以外の場所では・・・(´;ω;`)

ちなみに、マイクプリの設定です。
20100828211252.jpg

このマイクプリについてはまた後日紹介します♪


いかがでしたでしょうか?価格を考えてもかなりいいギターだということがわかっていただけたと思います(o゚∀゚o)

ただ、4-5年酷使し続けたため、最近故障率がハンパありませんw

ちょくちょくジャックポットの配線が切れてしまうために、その都度半田付けをしています。
最近はあまりにも切れすぎて銅線が短くなってしまい、銅線の継ぎ足しにイヤホンの銅線を使ったりしています*´∀`)´∀`)
音的にもあんまりよくなさそうですがwしょうがないですよね・・・

しかし、相変わらず愛機であることにはかわりがなく、いままで発表してきた曲はほぼ全てこのギターで録音しています。
自分のスキルが至らないために音作りやMIXの段階でギターの魅力を消してしまったこともありましたが、今後はこのギターの魅力を最大限行かせる曲作り、音作り、MIXをしていきたいと思います。

これからもギターともどもよろしくお願いします〜ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ギター弾いてください とかそういう依頼も地味にお待ちしてたりしますw

ではでは!ьчё-ьчёヾ(´・ω・`)(´・ω:;.:..(´・:;...::;.:.:::;..

posted by 葉 at 21:43| Comment(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。