2010年10月03日

ラーメン道

どうも、おひさしぶりです。葉です。週一で更新するとか嘘ついてすみません・・・こんどこそ・・・こんどこそは!!

話は急に変わりますが、先日お友達と一緒にラーメンを食べに行ってきました〜*´∀`)´∀`)

そのラーメンとは・・・「九十九ラーメン」!!九十九と書いて、”つくも”と読みます。
↓こちらが九十九ラーメンのHPです。 最初に音が出るので注意!
http://www.tukumo.com/

何故このラーメン屋に行ったかというと、友達が何かテレビで恵比寿のラーメン屋番付を見たらしく、「このあたりのラーメン屋のランキングで1位をとったラーメン屋があるよ!」ということで行ってきた次第であります。

恵比寿駅西口から徒歩5分ほどで到着します。

20100929123856.jpg
お店の看板です。

お店の外見はまぁラーメン屋さんですね〜
ただ、オープン形式になっているので外からはほぼ全員丸見えです(笑

僕たちは12:20頃ついたのですが、若干並んでいる程度で、わりかしすぐに席に着くことができました。
この時間は「ランチサービス」で、ある特定のラーメン4種のうちどれかを選ぶとおまけで”半ライス”、”ゆでたまご”、”のり”、”サラダ”のうちのどれか2つがもらえるのでお得です!
ちなみに僕は半ライスとゆで卵を選びましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

席に着くと、なんと普通のラーメン屋では中々ないほどのトッピングやふりかけの数!
20100929124556.jpg
これだけあれば、正直ライスだけでも全然いけますね(笑
この写真だと見切れてますが、左から順に「激辛高菜」、「ぴりからもやし」、「ねぎ」の3つ、そして他にはごま塩や白ごま(すりごま機の中に入っているので、出す時はすり胡麻状態)、おろしにんにくなど、定番のふりかけもありました。
もちろん塩や胡椒やしょうゆ、酢などもあります(o゚∀゚o)

そして、今回のメインディッシュ!

ラーメンです!!

さて、僕は何を頼んだかと言うと・・・


「チーズラーメン」!!


一見すると果てしなく地雷臭がします(笑
しかしこのラーメン、実はこのお店で人気No.1のメニューなのです!Σ(・ω・ノ)ノ!

そのチーズラーメンがこちら↓
20100929125323.jpg

上にたっぷり粉チーズがかかってるのがお分かりになるかとおもいます(笑

そして肝心の味の感想ですが・・・・・・



まず最初一口を口に含んだ時

「やべっ、これ失敗した!!」

と思いました><;

今思うと、ラーメン+チーズという異色の組み合わせに頭がパニクってしまい、味に違和感しか感じることが出来ずそう思ってしまったのかもしれません。

しかし、ドンドン食べすすめていくうちに、どっぷりとチーズラーメンのうまさにはまり込んでしまいました*´∀`)´∀`)

さっぱりとした味噌の風味、味にコクを与えるとんこつの深みに加えて、チーズのまったりジューシーなまろやかさが見事に調和し、絶妙なバランスで舌の上を転がるのでした。

あっという間に僕はラーメンを平らげてしまいました(o^∀^o)

そして、お待ちかねです!

ちょっと行儀が悪いですが、残ったスープはさっきの半ライスに少しかけてしまいましょうヾ(*>∀<)ノ゙
そしてテーブルの上にある”ぴりからもやし”をご飯にのせると・・・!!

もうこれは筆舌に尽くしがたいです。

みなさんも是非一度試してみてください!(笑

残ったスープも気を抜くと全部飲んでしまいそうなくらいおいしいですw

そんなわけでラーメン体験記でした!

みなさんも恵比寿に来たら一度九十九ラーメンに寄られることをおすすめいたします(o^∀^o)


ではでは〜〜
posted by 葉 at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。