2010年08月30日

東方2次創作アドベンチャーゲーム

こんばんは。もうすぐ夏も終わりですね。

最近冬コミに応募しました!

ジャンルは東方の2次創作アドベンチャーゲームです。

僕はBGM担当としてサークルに参加しています。

元々東方はあまり知らなかった僕ですが、どうしてこうなったか・・・興味ないと思いますけど馴れ初めをww




大学の飲み会で楽しく僕はお酒を飲んでいたわけです。

すると突然作画を担当しているGEN君が僕のところに来てこういいました。

GENくん「葉くんさ〜、ゲームのBGMつくってみない?」

僕「すぐにでもやらせてください!」

というわけでトントン拍子に話はすすみ、サークルの代表さんの円川コウさん(他に脚本、プログラミングを担当)とのお話し合いも円滑に終了。

3人で頑張ることになったわけです。


BGMですが、これはアレンジ7割、オリジナル3割と、いったところでしょうか・・・今後また変わるかもしれません。

とりあえず今アレンジが終了している曲は、

○魔理沙のテーマ(オリエンタルダークフライト)
○霊夢のテーマ(春色小怪 〜 Colorful Path)
○慧音のテーマ(プレインエイジア)
○咲夜のテーマ(メイドと血の懐中時計)

そしてオリジナルが3曲

です。これはもっともっと増えていくと思います。

お聞かせすることは出来ませんが、どれもかなりクオリティの高いものだと思っています!

よりクオリティの高いものを作れるように頑張りたいですね(o゚∀゚o)


ゲーム本編ももちろんクオリティ高いです!

はじめてサークルでお話し合いした時、円川さんのノートを拝見したのですが、考察だけで大学ノート一冊びっしり!!
これはハンパではないやる気と執念を感じましたw

今後もちょくちょく制作のお話をするかと思いますが、何卒よろしくおねがいします!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


冬コミ受かってるといいなぁ〜〜><


興味のある方は↓へどうぞ!!

サークルPre-BlossomのHP http://www.pre-blossom.jp/
ゲーム「世界に一番近い色」のHP http://www.pre-blossom.jp/sekaiiro.html

よろしくお願いします!(o゚∀゚o)


posted by 葉 at 22:21| Comment(0) | Pre-Blossom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。