2012年12月18日

おひさしぶりです。

みなさんおひさしぶりです。葉です。

なんと実に5月から全く更新せず!!ガーン。゚(゚´Д`゚)゚。

超ボマスの感想を書いて終わっていました。

そんなゴーストタウンならぬゴーストブログにはしたくないので、浮上させてみます。


さて、それでは近況でも書いてみようかと!

特筆すべきはやはりボマス23ですね(*'▽'*)
みなさんにまたお会いできてよかったです。
今回ははじめてのミニアルバムということで、正直不安でしたが、いつも来てくださる方たちが来て下さったり、初めての方が旧譜もまとめて買ってくださったりで、とても楽しく終えることが出来ました。
本当にいつもありがとうございます。

今回のアルバムのコンセプトは「辛くても諦めない」です。
ボーカロイドをはじめてもう4年をすぎましたが、ここまでくすぶり続けているとは正直はじめたときは思っていませんでした。
僕よりも後からボーカロイドに参入してきてガンガン動画の視聴数やマイリス数を伸ばしていく人たちを、正直言って指をくわえながら眺めていた時期もありました。
どんなに自信のある曲も、キャッチーさやMIXを突き詰めていっても、どうしても越えられない壁がいつでも前にあります。
もちろん今も目の前にあります。

でも、思ったんです。

自分の自信のある曲を世に出して、何を卑屈になることがあろうか?と・・・。

ことボーカロイド曲にかんしては日に何百曲もニコニコ動画にあがっています。
もちろんクオリティの高い曲からそうでもない曲まで、ピンからキリまでたくさん存在します。
でも、僕の作る曲は、僕にしか作れないはずです。
また、僕の作る曲が好きだと、言ってくださる方たちがいます。
そしてなにより、僕は僕の曲が好きです。

今感じている辛さは、誰かと自分を比べたときに、自分が明らかに劣っていると見せ付けられてしまったがために、プライドを傷つけられているだけなんじゃないか?

その辛さは自分にとってプラスに働くものなのか?マイナスに働くものなのか?

そんなもので揺らいでしまうような自信しかもてない曲を僕は作っていたのか?


断じて否!です。


だからこそ今でも僕の曲を好きだといってくれる人たちがいるはずなのです。
なのに、そんなことでいちいち自信喪失して、"ボカロやめようかな・・・"とか思ってるうちは

成長するはずないんです!!!!

僕は今まで作ってきた曲たち、それを聴いてくださった人たち、そして何よりそれを好きだといってくださる人たち。
その人たちに報いるためにも、曲を作っていきます。

このアルバムではそこを伝えたかったんですよね。
主に自分にですが。

UVERworldのTAKUYA∞さんがこんなことをいっていました。
"諦められへんことを、諦められへんていう理由で、諦めることさえも忘れた瞬間にだけ、奇跡が生まれる"

どんなに、みじめだって、どんなにかっこ悪くたって、それがどんなに汚い"過程"であっても、むしろ道中が辛ければ辛いほど、その"結果"は
美しくて綺麗なものなんじゃないかって、僕は思ったのです。

それをそのまま歌詞に、曲にしたのが、1曲目の"ライオンハート"だったりします。

今回、ボマスに持っていくつもりだった歌詞カードを忘れてしまったので、とりあえず今は"ライオンハート"の歌詞だけのせておきます。

1.ライオンハート

むかつくくらいに何も出来なくて泣いてた
檻の外に出れなくて ライオン

道と道が交わる交差点の中で
道に迷い誰かとぶつかった
彼は道に迷うようなそぶりも見せずに
僕を睨んで人ごみに紛れた

責める声も出なくて、ただ惨めなだけで
ただ自分にこう嘘をついた

大丈夫、まだやれるって、まだ頑張れるって
足はもうガクガクで立ち上がれすらしないのに強がって
涙もこらえて見上げた空に虹はない
鎖につながれているライオン

街中を右左誰かの笑う声がさ
聴こえる 頭に反射する
甘い蜜を背負った悪魔が僕に言うんだ
やめなよ もうあきらめなよ

風に乱れた髪に隠された涙は
空に紛れ虹を作った

どんなに惨めでかっこ悪くたっていいよ
嘘ついて立ってまで変えたくて仕方がなかった未来図を
必ず掴むよ 涙で描く虹のように
檻を壊して飛び出すライオン



そんなわけで、今年ももう終わりですが、意識も新たに、また来年がんばって行こうと思います!!

皆さん、何卒宜しくお願いいたします。

それではまた!!

posted by 葉 at 12:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。